2010/03/08

初めてのホームステイ

空港に着いて、予想通り入国審査に時間がかかり、送迎の方を待たせて申し訳なかったです。
送迎してくれた人はトルコ人で、さすが移民の国。
当然英語ができる方でしたが、会話も出来ないので寝ていたら車にゆられること1時間、ホームステイ先に到着しました。

お世話をしてくれる夫婦は出かけているとのことで、おばあさんが出迎えてくれて、さっそくお茶とケーキを頂きました。
その後、夫婦も帰ってこられ、簡単な挨拶と会話を試みますが、全く英語が出てこない…。
せっかく気を使って話を振ってもらっても続かない…。
ほぼ無言で終わった初日でしたが、これから大丈夫なのだろうか…?
そして、ネットが出来る環境を希望したのに、なんだか出来ないっぽく、ちょっと困っています。

自分の他に、ロシア人男性とトルコ人女性の2人の学生さんとステイです。
仲良くなれるかなぁ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿